GASNOS

いい時は最高、悪い時は最低

新しい生活様式:多摩川クラシコ見直しへ

f:id:gasmenjp:20200706204701p:plain

新しい生活様式

コロナウイルス拡散防止策としていわゆる三蜜回避の「新しい生活様式」の方針が発表されましたが、これを受けて多摩川クラシコについても見直しが検討されていることが、関係者筋の話から分かりました。

 

政府の専門委員を務める業平橋酩酊科学太学院の犬田ワン教授によると、「多摩川クラシコマーケティング企画」であり、「好きでもない相手と見合いをさせられるようなもの」「そもそも何の因果も因縁もない川崎の集客業務に、何でわざわざ付き合わなきゃいけないのか(寒い企画込みで)」とのこと。

“平時は将軍、戦時は足軽“でお馴染みの某マーケティング部長が聞いたら周瑜級の吐血噴水発言ですが、弊誌が行った緊急アンケートも「多摩川クラシコ見直し」が支持されていることを裏付けています。

 

f:id:gasmenjp:20200706205716j:plain

東京ダービー多摩川クラシコ、ご注文はどっち??

リーグ中断期間中にDAZN東京ダービーが放送された後に行われた極めて恣意的なアンケートでは、大多数が東京ダービーを支持する結果に。

『団地妻プルンプルン物語』でお馴染みの評論家猫田ニャア氏は「すべてはJ2に陥落したままのV先輩が諸悪の根源」「煽り煽られ僕らは生きるのさ的なクラシコはもう旧時代。リモートマッチで、みんなで手を取り合い互いにエールを送りましょう!さぁ声を合わせて、恥ずかしがらないで、せーの♪J〜リーグ(パパンパパンパン)♪」と提言しています。

 有効なワクチンが開発され接種が行き渡るまでどれくらいの時間がかかるかわからない現状では、今までの当たり前が当たりまでは無くなります。果たして多摩川クラシコはどう見直されるのでしょうか。社長とフロントによるお客様への納得のいく説明が求められます。

(ロリター通信社 長万部セリーヌ記者)