GASNOS

いい時は最高、悪い時は最低

ウノゼロの美学と名古屋しぐさ(東京1-0名古屋)

レアンドロ上手すぎぃ

f:id:gasmenjp:20200816185245j:plain

レアンドロによる試合予告画像


名古屋戦はレアンドロが前半に決めたゴールを守り切り1-0で勝利。マッシモよ、これがカテナチオだ!高萩→永井→レアンドロが繋ぐテンポの良さに新しいファストブレイクの形をみました。

gasnos.hatenablog.com

 

しかも後半アディショナルタイムに得たPKをアダイウトンが止められたところで試合終了。東京らしい夏がきたねぇ。

 

名古屋コンディション悪すぎぃ

名古屋は水曜日にルヴァンカップ予選を戦い中2日、東京はルヴァンカップ予選免除により中5日。試合間隔に差があるにしても、名古屋は選手が疲れ切っていた。

調べてみると、水曜日のスタメンがそのまま試合に出ていた。この熱い時期になんじゃそりゃと思いつつも、マッシモらしいというかなんというか。。。

 

毎年恒例試合後の名古屋しぐさ

サッカーは相手があって成立するスポーツである以上、勝った負けたは時の運的な要素が多分にある。しかし敗戦の理由を自分たちの実力以外に求めてなぜか上から目線で物申す名古屋しぐさが毎年恒例なのは、なんでなんでしょうねぇ。もちろんそうでない名古屋の人の方が大半なんだろうけど(笑)