GASNOS

いい時は最高、悪い時は最低

増田忠俊と黄色いポルシェ(大分0-1東京)

もはや品田がどれだけ活躍しても驚かない

f:id:gasmenjp:20200906165635j:plain

https://twitter.com/fctokyoofficial/status/1302241330366611457?s=21

水曜日のナビスコカップ準決勝から中3日で、リーグ戦アウェイ大分。連戦と長距離移動の疲労を考慮し高萩とディエゴは完全オフ。高萩の代役は品田、ディエゴの代役は田川が先発し、アベシューが決めたミドルシュートを守り切った東京が1−0で勝利した。

 

深川グランドに現れた黄色いポルシェ

f:id:gasmenjp:20200906170911j:plain

2001年東京ファンブックより、近藤祐介みがあふれるダーマス

この日のDAZN解説は増田忠俊。通称ダーマス。ダーマスは東京創設期に在籍した選手で、「東京在籍の選手で車と言えば?」のアンケートをとると間違いなく1位になる選手だ。

 

<ゴール裏緊急アンケート:東京在籍の選手で車と言えば?

3位:小川(一時は 車で事故った件数>通算アシスト数 だった。)

2位:茂庭(愛車のランクルが盗まれ後日ナンバープレートだけが返ってきた。)

1位:ダーマス(黄色いポルシェ!ドンドンドドドン)

f:id:gasmenjp:20200914142417j:plain

変わり果てた姿で帰ってきた愛車ランクル(のナンバープレートと)とモニ


 

東京に移籍してきた当時の増田は、黄色いポルシェに乗っていた。SNSが無い当時であっても「移籍してきた増田の愛車は黄色いポルシェ」という話はあっという間に広がった。もちろんコールは「黄色いポルシェ!ドンドンドドン」という東京史上初かつ唯一、愛車がコールで採用された。極めて機微な個人情報が応援歌に使われ公衆の元に晒されるという事案として、阪神の片岡の応援歌「右投げ左打ち/実家は檜風呂/リフォームリフォーム/片岡篤史〜」と共に歴史に記録されるだろう。しかしなぜ黄色なのか、他の色もあっただろうに。それは歴史の闇に葬り去られたのだった。

 

良くも悪くも印象に残る東京OBなダーマス。そのダーマスが解説を担当するということで、我々の期待は嫌が上にも高まった。しかし…

 

解説として今日の試合では成果は残せなかったけど、ダーマスには黄色いポルシェがある。しかしあのポルシェどこに行ったんでしょうねぇ。。。

f:id:gasmenjp:20200906173312j:plain

黄色いポルシェはカルビに化けた

そうか、ポルシェを元手にダーマスは地元で実業家として活躍していたのか!焼肉ダーマスは大分にあるとのことなので調べてみたところ。。。

がんばれダーマス、超VAMOS。