GASNOS

いい時は最高、悪い時は最低

1センチ1秒(広島3-3東京)

ACLで優勝したいんだよ

f:id:gasmenjp:20200820161223j:plain

2016 ACL vs上海上港。終了間際で追いつかれてベスト16で敗退。

中3日での広島戦は、終了間際に得点を許し3−3の引き分け。

オマリを投入して5バックにしたのに逃げきれなかったこと、ATの使い方がチームとして統一感がなかったこと、JFKの審判への抗議が飛沫要注意だったことなど悔いを上げればキリがない。「1センチ1秒のこだわりが勝敗を左右する」2016年のACLノックアウトステージvs上海上港を思い出した。リーグでできなかったことがアジアでできるはずがない。次に同じ状況になった時に、同じ失敗を繰り返さない準備をし学ぶしかない。今年のACLは何としても優勝したいのだ。

しかしため息しか出ないような悔しい試合の後は、人間性が試されますよね。プルンプルン!!

 

令和のモーゼの十戒

祝アベシュー初ゴール。しかも東京のリーグ戦における1000得点目。大卒でここまでレギュラーで出続けているだけでも凄いのに、そんなことをすっかり忘れた我々は求めるレベルをどんどん上げてしまっているけど、アベシューの成長が東京の躍進につながる。

レアンドロは東京に家を買ってください(懇願)

f:id:gasmenjp:20200820161505j:plain

レアンドロ東京に家買っちゃえ

f:id:gasmenjp:20200820161942j:plain

イイデスヨー(突如聞こえた神の声)

f:id:gasmenjp:20200820162511j:plain

レアンドロのここまでの成績。6得点!

レアンドロはここまで10試合出場で6得点。うち直接フリーキックで3点決めている(4節横浜戦、8節鳥栖戦、11節広島戦)。宮沢→太田と連綿と(そして細々と)続く「直接FKで得点を期待しちゃう東京選手」の歴史に突如現れたジーザスクライストスーパースター!えっと鹿島さん、レアンドロの移籍金お幾ら万円?室屋とケントの移籍金注ぎ込めばいいの??

 

gasnos.hatenablog.com

 

シーズン開幕当初鹿島から移籍してくると聞いた時は「鹿島のレアンドロ?ふーん」ぐらいの感想しかなかったが、ここまで得点ができてかつここまで面白キャラだとは思いもしませんでした。

当初の報道では「東京へ完全移籍」と言われていたけれど、蓋を開けてみればレンタル移籍。これが昨シーズン膝を怪我していたから東京側が躊躇した結果なのか、単に移籍金が払えなかったからなのか、それともディエゴ方式で「1年レンタル→のち完全移籍」にしたのかは分からないけれど、シーズン終了時にオイルマネーで掻っ攫われるなんてことがないことを祈るばかりです。