GASNOS

いい時は最高、悪い時は最低

♪Go!Go!名古屋〜未来の首都名古屋〜♪(ルヴァン杯準々決勝 東京3-0マッシモ)

長谷川健太が本気で殴った

f:id:gasmenjp:20200904113621j:plain

ケンタデストロイモードで名古屋フルボッコ

ルヴァンカップ準々決勝は、名古屋相手に3−0で解消。連戦続きとは言え1発勝負のトーナメントということもあり、先発はフルメンバー。

名古屋はリーグ戦の敗戦(1-0で東京勝利)から学んだのか、連戦続きの中先発を若干いじってきて、丸山、オジェソク、太田が先発メンバーに(米本は控え)。元カノにあったような甘酸っぱさと今夜はワンチャンあるで感あふれ、これはこれで嬉しい。そう言えばアーリアは?

 

gasnos.hatenablog.com 

gasnos.hatenablog.com

 

しかし「マッシモは2チーム作れない」という格言は「先発とサブの差が海よりも深く山よりも高いチームしか作れない」ということなので、先発メンバーが固まり攻守の連携が取れこの夏は得点も量産中の東京としては「♾(ヨコハチ)無限」(←良い子は検索しないでね!)でワンナイトカーニバルとなりました。

ルヴァンカップ闘魂注入という全くもって正しい判断

リーグ戦はこのあと東京が残り試合を全勝するにしても皮先のつまずき待ち。

天皇杯も今年のレギュレーションだとまずはリーグ戦で結果残してからでないと出場すらできない(リーグ戦1位・2位が出場)。

ACLに至っては再開するんだかしないんだか未だ不透明。

f:id:gasmenjp:20200904114248j:plain

https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2020/09/04/kiji/20200903s00002181527000c.html

つまり自力でなんとかなるのはルヴァンカップのみ。よってルヴァンカップに闘魂注入全力投球という判断は誰がなんと言おうと全くもって非常に正しい。アルトゥールが1試合に1回神戸キャノン再びの夢を見るぐらいに正しい。今の東京はリーグ優勝を目指すポジションに来ているけれど(慢心)、カップ戦に強いと言う伝統芸もそろそろ復活させたい。

f:id:gasmenjp:20200904115350j:plain

2020ナビスコカップ決勝トーナメント

トーナメントは山が上のチームがホーム扱いとなるため、準決勝の会場は等々力(東京はアウェイ扱い)。そして決勝に進めば(柏vs横浜の勝者と)新国立でアウエィ扱いで対戦。東京にとって国立アウェイは縁起の良い場所。うっかり気づけばあれからもう11年(!)優勝はいいぞ。 

f:id:gasmenjp:20200904131944j:plain

2009ナビスコカップ勝戦@国立競技場 東京2-0川崎

https://youtu.be/wTV2akFRbnw