GASNOS

いい時は最高、悪い時は最低

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

失われた精神的支柱を求めて(J1リーグ戦 鹿島2-2東京)

前半:スーペルタマ!スーペルつよぽん!スーペルモリゲ! 鹿島という土地に対するイメージ 「鹿島がやりたいのは東京下位互換のファストブレイク?」と思っていたら、アーリークロスからヘディング決められて先制される。本来4枚いるべき最終ラインが3枚し…

外人頼みのクソサッカー(J1リーグ戦 札幌 1-1 東京)

前半:さすが名将長谷川!俺たちができないことを平然と(略) 先発メンバーに外国籍選手が5人の豪華ラインアップ 先発メンバーを見た瞬間誰もが思ったに違いない「外人頼みのクソサッカー!」 結果としては不発に終わったものの、ブラジリアントリデンテ+…

応援2.0:ボタンひとつで嬌声があがる新応援システム

応援2.0な風景(イメージ図) 既存の応援システムなんて喝だ喝! 入場者を5000人以下に抑えることを当面継続することが発表されたJリーグ。そんな試合を少しでも試合を盛り上げるために、画期的な新応援システムが開発されたことが本紙の取材で明らかになっ…

ブラジル人で殴り始めたら室屋のチャクラが開いた!(横浜戦&浦和戦)

まずは横浜戦(横浜 1-3 東京) レアンドロ可愛いよレアンドロ 肉を切らせて骨を断つ。 パス数では横浜に圧倒されるも、ディエゴのPK、レアンドロのFK、永井からのクロスをレアンドロがハーフボレーで叩き込んで勝利。皮先戦の敗戦からチームをどう立て直す…

東京の背番号18

東京らしさを体現する番号 東京にとって背番号18は特別な番号だ。 初代岡元勇人、ダーマスと松田を経由して、石川直宏。泥臭く最後まで諦めない東京らしさを体現できる選手が付けるにふさわしい番号だ。そして石川から背番号を引き継いだ橋本拳人が、ロシア…

星一徹さんと振り返る(J1リーグ戦:東京0-4川崎)

前半 後半 同じような無様な試合を残り31試合で繰り返さないことが大事だし、日曜日の試合に向けてどうたて直すか。泣いてんなかねーよ、ばーかばーか。おやすみなさい。

新しい生活様式:多摩川クラシコ見直しへ

新しい生活様式 コロナウイルス拡散防止策としていわゆる三蜜回避の「新しい生活様式」の方針が発表されましたが、これを受けて多摩川クラシコについても見直しが検討されていることが、関係者筋の話から分かりました。 政府の専門委員を務める業平橋酩酊科…

謹賀新年Again J1リーグ戦:柏0-1東京

正義オブ正義な中華大島のカレー 柏と言えば、中華大島。異論は認めない。行きたかったなぁチクショー 4ヶ月のリーグ中断明け初戦となるリモートマッチは、セットプレーから決めたつよぽんのゴールを守り切った東京が勝利した。 前半:やり手ババァ東京 荒木…