GASNOS

いい時は最高、悪い時は最低

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏の中2日の3連戦で2勝1敗得失点差4

vs湘南(東京3-0湘南)日曜日 完成系梶山こと品田がついにJ1初先発 応援する側は「◯◯の再来」や「◯◯を彷彿させる」など好き勝手なことを言います。確かに品田には梶山のフィジカルもぬるぬるドリブルもないけれど、「深川出身の選手が東京の攻撃をつかさどる…

1センチ1秒(広島3-3東京)

ACLで優勝したいんだよ 2016 ACL vs上海上港。終了間際で追いつかれてベスト16で敗退。 中3日での広島戦は、終了間際に得点を許し3−3の引き分け。 オマリを投入して5バックにしたのに逃げきれなかったこと、ATの使い方がチームとして統一感がなかったこと…

室屋の移籍金は結局お幾ら万円?

結論から言うと分からない ハノーファー96に行っちまった室屋 2020年夏の移籍市場で、東京の右SB室屋はドイツのハノーファー96に完全移籍をした。室屋の移籍金を巡ってあれこれ憶測が飛び交ったが、結論としては当事者から発表がないので正確な金額は分から…

ウノゼロの美学と名古屋しぐさ(東京1-0名古屋)

レアンドロ上手すぎぃ レアンドロによる試合予告画像 名古屋戦はレアンドロが前半に決めたゴールを守り切り1-0で勝利。マッシモよ、これがカテナチオだ!高萩→永井→レアンドロが繋ぐテンポの良さに新しいファストブレイクの形をみました。 #TokyoNagoya決勝…

名より実を取るマッシモトーキョー振り返り

元カノ談義 マッシモトーキョー 現在J1リーグで指揮を取る監督のうち、東京で監督経験がある指揮官は2名いる(篠田さんは現在清水のヘッドコーチなので除外。) 1人目は広島の城福監督。「自分としてはきれいに別れたつもりだったけど、相手はそうは思ってお…

楽しい塩試合(C大阪 0-0 東京)

初陣、波多野豪 vsC大阪戦先発 C大阪戦は0-0の引き分け。得点が入らないゲームは退屈に思いがちだが、両チームとも決定機が何度かあり、またそれをGKがスーパーセーブするなど、ワクワクとドキドキが続く90分間だった。 今日のセレッソ大阪戦は、ハラトーキ…

スタジアムに行こう(東京2-3鳥栖 J1リーグ戦)

世紀末トーキョー救世主伝説 味スタよ私は帰ってきた それなりの時間やお金を使ってスタジアムに足を運ぶのはなぜか。 「その場にいることが大事だから」である。 歴史に残るような好試合になるか外人頼みのクソサッカーを見せつけられるかは、行ってみない…